広告・マーケティング
製品やサービスのブランディングには、ネーミングやロゴマークなど世界観をしっかりと構築することが欠かせません。ですが実際には、ロゴマークが用意されていなかったり、時間や予算がない中で営業担当の方が製品・サービスの名前を付けていたり、仮の名称を使い続けているケースも見受けられます。ブランディングのためには、製品・サービスにかける想いをクリエイティブで正しく具現化することが必要です。
ブランディングを行う上では、ロゴマークにも運用のルールというものがあります。このルールが周知されていないと、写真の上にロゴマークを置いてしまう、ロゴマークの周りに充分な余白がない、などといった間違いも起こり、ブランドの価値を損なってしまいます。社内の体制や認識をすり合わせるためのレギュレーションのルールも、ビーダッシュは提供します。
ブランディングを本当に遂行しようとすれば、製品名やロゴの作成といった世界観の構築から、どう展開していくかというマーケティング戦略のプランニングまでを一貫して行わなければなりません。ビーダッシュであれば、これらのブランディングの上流からマーケティング戦略までを一社で提供することが可能です。
関連ソリューション